見てるだけ

創作の人物の独白とかそういう

2018-01-01から1年間の記事一覧

正気じゃないふり 狂気じみたふり ふり 下手くそね 目が泳いでいるよ 無理無理 痛い 痛い 痛い 痛い 僕の指の爪噛んでみて 「おいしくない」 うそついちゃやーよ

学校がもし一緒だったらって考えたこと何回もある なんなら今も考えてるよ クラスも同じだったらって贅沢な妄想 授業中居眠りしてる君を後ろからつついて起こすの 古典の当てられる問題の解答を休み時間に教えてあげるの 立ち寄った自販機であの子の分のコー…

枕元に妹がいたことがあった 眠ってる時 深夜 起きてるはずない時間 くらい中で佇んで 目が合ったかもしれない 確かに包丁を手にしていた 今まで何回自分は殺されてきたか 自分で自分をころして 殺されて 二人とも死んだあと なにも知らないだれかに、 一緒…

姉ちゃんのためならって思うことある たくさん 前より 姉ちゃん つらいって言えばいいのに もし姉ちゃんがつらいって言ったら 俺だってつらくて多分泣く 役立たずかな 家族だから大事にしたい 長男だから強くありたい 大丈夫だって 言ったことはない 大丈夫…

ものを考えたことがないよ だからあなたの言ってること分からない 手を取って 近づいて 離れて また そばに スカートがぱんつに入ってるよ 照れるくらいしろよ 恥ずかしいこと一つもないよ 手のひらを重ねて 唇寄せて 体温がおんなじになった ふふ

もうちょっと大事にしなよ 情緒とか時間 気持ちとか ゆっくりしていきなよ 長生きをしなよ あんまりかっこよくないよ

ゲコ

やっほーゲコちゃんだよ。 こんにちは。夏が好きです。 あ、地球の。夏が好きです。 日本しか知らないから日本の夏が好きだよ。 地球人の女子が薄着になるしね。 暑いしね。暑いの大好き〜。 海いいよね。ここらへん海ないけど。 可愛い女子が大好きだよ。 …

現代ですよ なぜ 何を考えてる 現代ですよ いま! いま 今言え! 現代ですよ! じいちゃんも父ちゃんも死にましたよ! 二人をわかつものはないですよ 現代なのに! ねぇ結婚してって言え 言えよ!

かっこいい人がたくさんいたんだ 勝手にできる人がたくさんいたんだ 自由に崇拝できる人がたくさんいた それはつまり、 僕に無いものを持っている人 僕ができないことをできる人 僕が一部しか知らなくて、全部を知らない人 僕以外の誰かにもかっこいいと思わ…

僕が困る 誰でも好きな子と結婚できるようになったら 彼女が僕のことを見向きもしなくなる 卒業式のときに言った通りになってしまうよ 死ぬまで親友でいようね キスがしたい キスがしたい 恋人同士なのだとお互いちゃんとわかっててデートをしたい 履き違え…

一生のうちでイバれる事ひとつ あの人に好かれたことがそのひとつで 一生ずっと心に置いておける大事なこと 親切な人で 私の慕情とかは別にして 多分ずっと嬉しいよ

よく泣くよな。 よくよく泣くようになってしまった。 昔より 昔ほど泣かなくなったけど よく泣くようになってしまった 意味ないのよ 意味は だから何はないのよ 何でって言うなね 困るね 困ってる君もね 涙もろくなっちゃったね

パワーバランスがいかれている そのために生きてきて ない ほんとにしたいこと してない 手が出る 指を曲げたりできる 目に指入れたら痛いけど 痛くないことってない 飯を食らう ごはん あげたり どっちに座るの 横 目が見れないから妥当 ずっと前から何かお…

多分今が一番あんたのことが好き 多分今が一番あんたのこと好きだから言うね ありがと大好き愛してるよ 愛してるよ 愛してる 好きだよ 大好きだよ 大丈夫 大丈夫だから 大丈夫だから 好き アホだからわかんないだろうから言うけど 大事なんだよ 大切だから泣…

頭が賢くなるんでも いい学校に行けるわけでも 将来お金持ちになれるんでも 誰もが羨む人生歩めるんでもない けど 会えて嬉しい 多分一生 心にあるのは おれを支えてくれるのは みんながすきっていってくれたり 愛してくれたこと みんなと出会えたこと そう…

私は主人公じゃなかったよ ただみんな生きてるうちの1人で だから特別なことはできない なのにとにかく悲しいことがある どうにかなってほしいことがある 会えるなら もう一度会えるなら なんども願ったこと 忘れるまでなんて言わないで 忘れることなんて出…

シリアスな事情の隣で泣いてる君と 恋人になりたいわけじゃない いつもいつも笑ってる顔が好きだから ずっとこれからも見てたいから できたらそばにいさせてって思うだけ 一緒に泣いたりしたから手を繋げてるなんて 認めたくない事実とか 君が何を乗り越えた…

大学落ちちゃった…………大学落ちちゃった……大学落ちちゃった じゃあお部屋とった ここ住んで お勉強しよっか 一緒にまた受験しよ ね ね ねっ こいびとと今一緒に暮らしてるんだ いいな いいな

パンツくださいって言われたので、とくに断る理由もなかったのであげた。歩いてたら、さっきの人別の子にもパンツもらおうとして騒いだらしく、みてた人が通報して捕まったっぽい。でわたしのパンツ持ってたし、名前、かいてたし住所かいてたから家に警察き…

気持ちがいい。 どれだけ腹がたってキレ散らかしても 切っても切れないものがあることがきもちいい。 憎悪はない ただ純粋に 不気味がられることが気持ちいい。 怒ってる顔が愛しい 愉快 愉快 愉快 息子も似て 可愛い顔して おれの小指を握っている パパより…

くん付けで呼び合うのなんかきもいよ。 いやっ知らんて はぁ、恥ずかしいって言ってんのきもい。 たちが悪いのは、無知で無自覚なんですね祥くん。 流されてなんでも言いそう。 真摯に行ったら、拒否はされそう。

キスくらいしてもいいじゃん! なんで!なんでよ 好きなひとでもいるのぉっ?! 気味悪いかなぁ〜って そう思うかなぁって ほんとに思ったんだ…

卯一

甘川めちゃくちゃ可愛い 一番可愛くない? 一番可愛いよ めちゃくちゃ可愛い。すごい 二つしばりが可愛い 真ん中分けかわいい。オソロだけど オソロじゃん 前からだけど 席座ってるの可愛い ノートとってるの可愛い 全部可愛い。なぜ なぜ?すごい 全部可愛…

ちやほやされていた ちやほや 言葉通り あの子 すごくないよって言うし 色々できるのに 褒めろ すごいって 言えよ 思ってるだろ お前よりできる なんにも興味ないみたいなヤツで ムキになってきた 算数のテスト一番 運動会で一等 生徒会長 図書委員で 期限内…

えくぼの場所おかしくない? 前から思ってたことがある あたしだけかな? あたしだけだったら恥ずいし 思い切って言ったら みんなもそうだよねって なんだあたしだけじゃなかった〜 変だよそれ だって普通こことかにあるじゃん 人によるってあはははははは …

筆箱からシャーペンがなくなっている 一昨日くらいから矢井ちゃんがたまに無視する 別になんにもないのに。 そんなつもりじゃないのに 先輩 あたしだけとか そういうんじゃないはずだし とったの矢井ちゃんなんじゃないのって思ったら 疑心暗鬼が止まらなく…

大丈夫なんてことは無いんですよ いままでもこれからも 一生大丈夫ってことは無い 大丈夫だったことなんか無いよ ご飯たべれる 眠れない ご飯食べられない 眠れる 大丈夫なことって無いですよ 朝はきますよ 朝ごはんは、毎日出てきます 手は合わせます 毎日

本当に心配していて 気遣っている どうすればいい? 言葉以上の感情を持っているのに 言葉までしか伝わらない 愛を 愛を 考える 夜も 眠る前 大丈夫なのかしら? ラインでも送ろうかしら? いらないって言われる 心配している 心から

誰にも期待されない気持ち良さ 誰かにがっかりされる 身勝手を押しつけられる 過大評価をされる 信じてたものに裏切られる 募った想いがかけらも届かない まだ まだ 今じゃなくても まだ 言葉のほんとうの意味とか 感情の理由とか 誰のために生きてるとかわ…

好きと嫌いなら好きだろうけど一部切り取ってここが好きだとかは 全部違う気がする一緒にいたとしてその理由をはっきりさせないお互いなにも言わない一緒に暮らしていい?うん誰にもわからなくていい自分たちにもわからない